FLOAT DPX2

究極のトレイルショック:DPX2 新登場

  • X2の小さなバンプへの感度と改良されたDPSの調整範囲との遭遇
  • 循環式オイルダンパーデザインによるコントロール性能の向上
  • 軽量ワンピースEVOLエアスリーブによるレスポンスと感度の向上
  • 10段階に調整可能なオープンモードを持つ3ポジションレバーにより、
    コンプレッションの微調整が可能
  • インペリアルとメトリックの両サイズをラインナップ
  • Factoryシリーズのモデルには純正カシマコートを採用
  • X2の小さなバンプへの感度と改良されたDPSの調整範囲との遭遇
  • 循環式オイルダンパーデザインによるコントロール性能の向上
  • 軽量ワンピースEVOLエアスリーブによるレスポンスと感度の向上
  • 10段階に調整可能なオープンモードを持つ3ポジションレバーにより、
    コンプレッションの微調整が可能
  • インペリアルとメトリックの両サイズをラインナップ
  • Factoryシリーズのモデルには純正カシマコートを採用

MODELSモデル

DPSのXCにおける効率とX2のDHで発揮されるパフォーマンスを組み合わせたDPX2は究極のトレイルショックです。Dual Piston Base ValveはOpen、Medium、Firmの3つのモードのそれぞれに専用のコンプレッションとロックアウト回路を備えています。またX2ショックにも採用されている循環式ダンパー設計により、優れた小さなバンプ感度、豊富なミッド・ストローク・ダンピング・サポート、より良いトランジションコントロールを実現しています。


サイズ 7.25 x 1.75
7.5 x 2
7.875 x 2
7.875 x 2.25
8.5 x 2.5
調整機能
  • レバーによるオープン・ミディアム・ファームモードの切替
  • オープンモードは10段階に調整可能
  • リバウンド
  • エアスプリング圧
エアスリーブとボディの表面処理 純正カシマコート

NEW TECHNOLOGYテクノロジー

DUAL PISTON SYSTEM

最高のパフォーマンスを発揮するインラインショックが更に洗練されました。リバウンドとコンプレッション・フローの両方を改善したバルブデザインのリファインにより、ファームモードの硬さを損なうことなく、アクティブかつ柔軟なオープンモードとミディアムモードの実現が可能となりました。

X2 ARCHITECTURE

FLOAT X2とDHX2の設計からオイルフローアーキテクチャを採用したDPX2は、X2の弟とも呼べる存在です。このシステムは残存する力による影響が小さいため、油圧レスポンスが速くなり、感度や放熱性を向上させることができます。また幅広い使用可能なチューニングレンジの提供が可能となり、低速のコンプレッションとリバウンドの流路をチェックすることにより、効果的な調整と安定したパフォーマンスを提供することができます。

NEW FOR 2018

EVOL HAS EVOLVED

EVOLが採用されたフォークとショックは、線的になったスプリングカーブを持ち、ストローク全域での快適性を提供します。ストローク中間域での十分なサポートを実現、ボトムアウトまでの過程をより細やかに設定することが可能になり、ライダーは理想的な状態にバランスさせたフロントとリアのコンビネーションを手に入れることができます。

SHOCKS 新しい軽量ワンピースのEVOLエアスリーブは、内部荷重のバランスが取れるようショックサイズ(インペリアルとメトリック)ごとに設計され、テスターでは再現できない横からの負荷やねじれなどによって発生する摩擦を減らすため、ブッシングのオーバーラップを最大限に設定しています。

FORKS リアショックから生まれたFOX EVOLテクノロジーを、全てのFOXフォークに組み込みました。小さなバンプに対しても最適な感度を発揮するため、その位置やサイズを決定した上でネガティブエアスプリングの容量を増やしています。

GENUINE
KASHIMA COAT

バターのような滑らかさ

カシマコートの特徴的な金色は、非常に滑らかな感触と卓越した耐久性に裏付けられた高いパフォーマンス属性を表しています。

DEALER LOCATOR取り扱い店

FOX Racingshoxのお取り扱い店舗一覧。お近くの販売店をお探しいただけます。

ページトップへ