本当に大きな力を必要とするとき38に手を伸ばしてください。160-180mmトラベルに最適化され、36と同じ革新的な機能セットを搭載した38はロングトラベルのシングルクラウンフォークの可能性を再定義し、信頼性とパフォーマンス、耐久性の新しいベンチマークを打ち立てます。 ビッグタイムへようこそ。
フローティングアクスルは一見他のアクスルとの区別がつきにくいのですが、フォークのホイール取り付け面の幅をフロントハブのフランジ間隔に正確に一致させる独自の機構によって、明確な性能上の利点を提供します。フローティングアクスルの採用によってサスペンションの動きをより滑らかにして感度と乗り心地を向上させています。
新型36と38には特許出願中のクイックリリースレバー式フローティングアクスルシステムが搭載され、フローティングアクスルの利点と工具不要のクイックリリースの容易さを兼ね備えています。このシステムでは、フローティングスリーブによって間隔が固定されるため、完璧なフォークアライメントを維持しながら、フロントホイールの取り外しと再装着を繰り返し行うことができます。フローティングスリーブの位置は工場出荷時にプリセットされているため、フローティングアクスルシステムの操作に不安がある場合や面倒な場合はフロントホイールを取り付けるだけでライディングを楽しむことができます。
また、新型36、38専用の軽量ボルトオンフローティングアクスル「Kabolt-X」もオプションで用意されています。Kabolt-Xや40フローティングアクスルは前輪を脱着するたびにシャシーアライメントを調整する必要がありますが、同じように完璧なアライメントとパフォーマンスが得られます。
フォークが圧縮されるとロアレッグ内の空気量が減少し空気圧が上昇します。フォークが圧縮されればされるほど空気圧は上昇します。この効果は意図しない結果としてフル・トラベルを達成するのを妨げることがあります。ロアレッグチャンネルはロアレッグ内の空気量を大幅に増加させ、意図しない圧力の上昇を抑えることで、この問題を解決します。
ロアレッグバスオイルがロアレッグ上部に循環し、フォークが圧縮・伸長する際にフォームリングやブッシングを連続的に潤滑することも利点の一つです。
ロアレッグブリーダーはボタンを押すだけで大気圧を均一化させることができます。ロアレッグに溜まった圧力はフォークの性能を著しく低下させ、フル・トラベルを妨げるだけでなく、小さなバンプの感度や反応も低下させます。
剛性と重量とのバランスは自転車設計の究極の指標です。この重要な比率を最適化するため、エンジニアは数え切れないほどの時間を費やし、素材のひとつひとつを吟味しました。新型34は現代のトレイルライディングに求められる剛性や強度を損なうことなく、グラム単位での軽量化を可能な限り実現しています。
モダンなフレームデザインとジオメトリーのトレンドはモダンなサスペンションデザインのソリューションを必要とします。アーチデザインは現代のトレイルバイクと完璧にマッチするように設計されています。ヘッドチューブの形状はますます大きくなり、フォークオフセットはますます短くなっています。私たちの新しいアーチ形状は、このニーズを考慮しフルボトムの際に十分なヘッドチューブのクリアランスを確保するために前方に突き出ています。また最新のコンピュータモデリング技術により、最小限の材料で剛性を最適化する有機的なロアレッグの形状を実現しました。
38の楕円ステアチューブは重量に対する剛性をさらに最適化するための多くの方法の1つであり、必要な場所にはより多くの材料を配置し、必要のない場所では全ての重量を排除しています。
GRIP2ダンパーは比類なき乗り心地と超高精度な調整機能を備えたベンチマークです。GRIP2は特許取得済みの可変バルブコントロール(VVC)技術により、外部からのサスペンション性能の微調整を可能にします。GRIP2は通常フォークを完全に分解して組み立てる必要がある複雑な作業を、ノブを回し調整するだけで実現することができます。
EVOLテクノロジーはネガティブエアースプリングの容積を増加させ小さなバンプの感度を最適化します。EVOLのリニアなスプリングカーブは、トップでのしなやかさ、ミッドストロークでのサポート力、そしてボトムアウトでのチューニングのしやすさを提供します。
ロアレッグチャンネルとブリーダーの採用により、ロアレッグに溜まった空気圧を低減しEVOLエアスプリングの自由な動きを可能にします。
「Factory」は全てを物語っています‐ファクトリーレベルのライダーが求める以上の機能を満載、設計されています。 私たちが販売する製品は彼らがレースに参加するための製品。ファクトリーシリーズは滑らかで耐久性の高いカシマコートを採用しています。
Damper:
All 38 Factory GRIP2 Forks | ||||
---|---|---|---|---|
Upper Tube Finish | Kashima Coat | |||
Air Channels | Yes | |||
Bleeders | Yes | |||
Floating Axle | Yes | |||
Rotor Size | 180 direct Post Mount, Up to 230 compatible | |||
Mud Guard Mount | Optional FOX 36/38 Mud Guard with sturdy 4-point direct-mount attachment | |||
Air Spring | FLOAT EVOL | |||
Steerer | 1.5 Taper |
GRIP2ダンパーは比類なき乗り心地と超高精度な調整機能を備えたベンチマークです。GRIP2は特許取得済みの可変バルブコントロール(VVC)技術により、外部からのサスペンション性能の微調整を可能にします。GRIP2は通常フォークを完全に分解して組み立てる必要がある複雑な作業を、ノブを回し調整するだけで実現することができます。
ADJUSTMENTS | |
---|---|
High-speed compression (w/VVC) | 8 clicks |
Low-speed compression | 16 clicks |
High-speed rebound (w/VVC) | 8 clicks |
Low-speed rebound | 16 clicks |