THE HARD HITTING
LONG-TRAVEL ENDURO SPECIALIST

新しい36と同様の画期的な機能を搭載、160-180mmのトラベルに最適化された38。必要とされるカテゴリーに対し、最高の結果を約束します。

38 Orange
38 Orange
38 Black

THE HARD HITTING
LONG-TRAVEL ENDURO SPECIALIST

新しい36と同様の画期的な機能を搭載、160-180mmのトラベルに最適化された38。必要とされるカテゴリーに対し、最高の結果を約束します。

SMOOTHER
STIFFER
MORE TUNABLE

THAN EVER BEFORE

SMOOTHER

36 & 38 Floating Axle

FLOATING AXLE

フローティングアクスルは他のアクスルと同じように見えるかもしれません。実際にはフォークのホイール取り付け面の正確な幅を、フロントハブのアクスル長に正確に一致させる独自の機能により、パフォーマンス上の明確な利点を提供します。上下のシャーシをパーフェクトに整列させ、インナーチューブとフォークレッグの間の不要な摩擦を排除します。フローティングアクスルにより、フォークの全ストローク域にわたってサスペンションの動きが非常にスムースになり、特に感度と全体的な乗り心地が向上します。

全く新しい36および38にはクイックリリースレバーによる特許出願中のフローティングアクスルシステムが装備されており、フローティングアクスルの利点とツール不要のクイックリリースの利便さを組み合わせています。このシステムではフローティングスリーブを介して間隔が固定され、完璧なフォークのアライメントを維持しながら、前輪の取り外しと再取り付けを繰り返し行うことができます。フローティングスリーブの位置は工場で事前に設定されているため、フローティングアクスルシステムの操作方法がわからない、もしくは単に気にかけたくない場合には、前輪を取り付けるだけで正確なアライメントで乗車ことができます。

新しいKabolt-Xは新設計の36と38専用の軽量ボルトオンフローティングアクスルで、グラムを削るだけでなく、スリーブレスの片側ピンチボルト設計によりねじれ剛性も向上させます。Kabolt-Xと40のフローティングアクスル、共に前輪を取り外し再度取り付けるたびにシャーシのアライメントはリセットされます。しかし得られる結果はいつも同じ。完璧なアライメントによる完璧なパフォーマンス。

Lower Leg Channels

LOWER LEG CHANNELS

フォークが圧縮されるとロワーレッグ内の空気量が減少し空気圧が増加します。フォークが圧縮されるほど、その圧力は増加します。この影響はトラベルのフルストロークが達成されないという意図しない結果をもたらす可能性があります。我々のロワーレッグチャネルはロワーレッグ内の空気量を劇的に増加させることにより、追加される意図しない圧力上昇の値を減らすことにより、この問題を軽減させます。

これらのチャンネルのもう1つの利点はロワーレッグ内のバスオイルが上部に循環しやすくなること。フォークが伸縮する際、間断なくフォームリングとブッシュに注油することができます。

Lower Leg Channels
Bleeders

BLEEDERS

ロワーレッグのブリーダーにあるボタンを押すだけで、ロワーレッグ内の圧力を大気圧にすることができます。ロワーレッグ内に圧力が蓄積すると、フォークのパフォーマンスが劇的に低下し、完全なストロークができなくなり、小さなバンプへの感度と応答性が低下します。

STIFFER

Lower Leg Arch

LOWER LEG ARCH

重量に対する剛性は自転車設計の究極の指標です。エンジニアは、この重要な比率を最適化するために、1オンスの材料に対し数えきれないほどの時間をかけています。私たちの完全に新しいロワーレッグデザインは、あらゆる限界を引き出し、可能なグラムを全て剃りながらも、現代のエンデューロとグラビティスタイルのライディングが要求する剛性と強度を手に入れるため一切の妥協を排除しています。

最新のフレーム設計とジオメトリのトレンドは最新のサスペンション設計によるソリューションを要求します。全く新しい36、38、40のアーチデザインは、最新のエンデューロやダウンヒルバイクと完璧に調和するように設計されています。ヘッドチューブのプロファイルはますます大きくなり、フォークオフセットはますます短くなっています。FOXの新しいアーチ形状は前方に張り出させることにより、フルボトムの際、ヘッドチューブとの十分なクリアランスを提供することを考慮しています。最先端のコンピューターモデリング技術により、最小限の材料で剛性を最適化する有機的なロワーレッグを製造することができました。

Lower Leg Arch
Elliptical Steerer

ELLIPTICAL STEERER

重量に対する剛性を最適化するための多く手段の1つとして、38のステアチューブの内側を楕円形にしました。必要な箇所の肉厚は上げ、過剰な箇所は厚みをそぎ落としてあります。

MORE TUNABLE

GRIP2

GRIP2

GRIP2ダンパーは比類のない乗り心地と即応性に優れた正確な調整機能のベンチマークです。2021年には特許取得済みのVVCテクノロジーを高速圧縮回路に追加することでGRIP2を次のレベルに引き上げました。

VVCはサスペンションのパフォーマンスを外部から微調整することができる独自の可変バルブ制御システム。2021年GRIP2はフォークの完全な分解と再組み立てを必要とする、時間のかかる複雑な作業を、トップキャップのダイアルを回すことで設定することが可能です。

GRIP2
FLOAT EVOL

FLOAT EVOL

EVOLテクノロジーは、ストローク時に伸張されるネガティブ側空気ばねの容量を増やことにより、小さなバンプへの感度を最適化します。EVOLのリニア(直線的な)スプリングカーブは、動き出しからしっとりと動き、ストローク中間を補助、ボトムアウトの前に調整可能な累進性を提供します。

EVOLの利点は新しいロワーレッグチャネルとブリーダーによって更に強化されます。これらはロワーレッグ内に捕捉される空気の圧力を低減するように機能し、意図ない干渉を排除することにより、EVOLエアスプリングが自由に動作できるようにします。

“Factory”は全てを語ります。満載された機能でファクトリーレベルのライダーの要求を超えるように設計されています。私たちは実戦投入されている製品を販売しています。Factoryシリーズの製品は滑らかでスムースな超耐久性のある純正のカシマコートを特徴としています。

Damper: GRIP2 (Max adjustment and performance)

Damper:

(Max adjustment and performance)

SHINY ORANGE

38 Factory GRIP2 Orange Front
38 Factory GRIP2 Orange 3/4
38 Factory GRIP2 Orange side
38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 180
Rake 44
Axle 15QR x 110
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2

SHINY BLACK

38 Factory GRIP2 Black Front
38 Factory GRIP2 Black 3/4
38 Factory GRIP2 Black side
38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2 38 Factory GRIP2
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 160 / 170 / 180
Rake 37 / 44 / 51
Axle 15QR x 110
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2
SHINY ORANGE SHINY BLACK
Wheel Size 27.5 / 29 27.5 / 29
Travel 180 160 / 170 / 180*
Rake 44 37 / 44 / 51*
Axle 15QR x 110 15QR x 110
All 38 Factory GRIP2 Forks
Upper Tube Finish Kashima Coat
Air Channels Yes
Bleeders Yes
Floating Axle Yes
Rotor Size 180 direct Post Mount, Up to 230 compatible
Mud Guard Mount Optional FOX 36/38 Mud Guard with sturdy 4-point direct-mount attachment
Air Spring FLOAT EVOL
Steerer 1.5 Taper - internally elliptical
Starting Weight 2180 g
38 Factory GRIP2

GRIP2 - Updated for 2021
ハイスピード・コンプレッションに独自技術のVCC(特許取得済)を追加。
(可変バルブ制御)

GRIP2は次世代密閉型カートリッジのFITシステム、グラビティスタイルに焦点を合わせた最高の性能を有するダンパーです。

ADJUSTMENTS
High-speed compression (w/VVC) 8 clicks
Low-speed compression 16 clicks
High-speed rebound (w/VVC) 8 clicks
Low-speed rebound 16 clicks
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2
38 Factory GRIP2

Performance EliteはFactoryと同じ調整・機能・ダンパー・重量・7000シリーズアルミニウムアッパーチューブを採用しています。純正カシマコートの代わりにブラックアナダイズドされたインナーチューブを備えています。

Damper: GRIP2 (Max adjustment and performance)

Damper:

GRIP2
(Max adjustment and performance)
38 Performance Elite GRIP2 Black Front
38 Performance Elite GRIP2 Black 3/4
38 Performance Elite GRIP2 Black Side
38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2

MATTE BLACK

38 Performance Elite GRIP2 Black Front
38 Performance Elite GRIP2 Black 3/4
38 Performance Elite GRIP2 Black Side
38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2 38 Performance Elite GRIP2
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 170
Rake 44
Axle 15QR x 110
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2
MATTE BLACK
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 170
Rake 44
Axle 15QR x 110 Boost
38 Performance Elite GRIP2 Forks
Upper Tube Finish Black Anodized
Air Channels Yes
Bleeders Yes
Floating Axle Yes
Rotor Size 180 direct Post Mount, Up to 230 compatible
Mud Guard Mount Optional FOX 36/38 Mud Guard with sturdy 4-point direct-mount attachment
Air Spring FLOAT EVOL
Steerer 1.5 Taper
Starting Weight 2180 g
38 Performance Elite GRIP2

GRIP2 - Updated for 2021
ハイスピード・コンプレッションに独自技術のVCC(特許取得済)を追加。
(可変バルブ制御)

GRIP2は次世代密閉型カートリッジのFITシステム、グラビティスタイルに焦点を合わせた最高の性能を有するダンパーです。

ADJUSTMENTS
High-speed compression (w/VVC) 8 clicks
Low-speed compression 16 clicks
High-speed rebound (w/VVC) 8 clicks
Low-speed rebound 16 clicks
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2

パフォーマンスシリーズのフォークはGRIPダンパーとの組み合わせを除き、パフォーマンスエリートと同じブラック・アナダイズドされたアッパーチューブを備えています。押しボタン式ブリーダーは搭載されていませんがオプション設定として別途購入が可能です。

Damper: GRIP (Three position on-the-fly adjustability)

Damper:

GRIP
(Three position on-the-fly adjustability)
38 Performance GRIP Black Front
38 Performance GRIP Black 3/4
38 Performance GRIP Black Side
38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2

MATTE BLACK

38 Performance GRIP Black Front
38 Performance GRIP Black 3/4
38 Performance GRIP Black Side
38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2 38 Performance GRIP2
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 170
Rake 44
Axle 15QR x 110
38 Performance GRIP2
38 Performance GRIP2
38 Performance GRIP2
MATTE BLACK
Wheel Size 27.5 / 29
Travel 170
Rake 44
Axle 15QR x 110
38 Performance Elite GRIP Forks
Upper Tube Finish Black Anodized
Air Channels Yes
Bleeders No
Floating Axle Yes
Rotor Size 180 direct Post Mount, Up to 230 compatible
Mud Guard Mount Optional FOX 36/38 Mud Guard with sturdy 4-point direct-mount attachment
Air Spring FLOAT EVOL
Steerer 1.5 Taper
Starting Weight 2180 g
38 Performance Elite GRIP2

FIT GRIP
モーターサイクル用サスペンションからインスパイアを受けたGRIPダンパーは、FITシールドカートリッジテクノロジーとコイルスプリング式独立フローティングピストンを組み合わせた構造になっています。

GRIPはダンパー上部の特別に設計されたポートから過剰なオイルを排出、安定したダンピングを維持し耐久性を高めます。

ADJUSTMENTS
Three on-the-fly compression damping positions Open, Medium, Firm
Additional micro-adjust between settings Detents
Low-speed rebound 10 clicks
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2
38 Performance Elite GRIP2
Richie Rude riding the 38
36 and 38 Mud Guard

Mud Guard - NEW for 2021

新しい36および38のために専用設計されたオプションのマッドガード。
4ポイント・ダイレクトマウントはスタイリッシュで堅固な取り付け。

 
36 and 38 Mud Guard

DEALER LOCATOR取り扱い店

FOX Racingshoxのお取り扱い店舗一覧。お近くの販売店をお探しいただけます。

ページトップへ